自転車で街を探検してストレス解消

私はあてもなく自転車でフラフラ街を探検するのが大好きです。
ウォーキングやお散歩も好きだけれど、自転車だと歩くより早く、街中をかなりの距離までスイスイ移動出来て行動範囲が広く、そしてお天気が良ければ本当に気持ち良い!(夏は暑くて冬は寒いけど、、、笑)。

それでも自転車のメリットは沢山だと実感しています。少しくらいは運動になってるかもしれないし。
あ、こんなとこにこんなお店があったんだ、とか、ここのスーパーお安い!とか、本屋さんにフラリと立ち寄ってじっくり本を選んだりとか、ちょっとデパートも久々に覗こうかしらとか(節約主婦なのでここは見てるだけが多いですが)、ちよっと疲れたからカフェで一休みしましょうとか、、、。

とにかく気の向くままに1人で自転車を走らせて、好きな時に自転車を止めて寄り道して、また走って景色を楽しんで。
疲れてきたらスーパーに寄って夕食の材料と自分のお楽しみのためのおやつを買って帰宅するという、週に2日はこの行動パターン。

ただパッと車に乗って必要な物を買いにスーパーへ行くより、私には一見ムダだらけに見えるこの自転車探検が思いの外ストレス解消になっているんだなとこの頃実感しています。ダイエットにもなって一石二鳥です。

数日前からお風呂でのお腹ケア(※ボニック 効果)を始めたので、相乗効果で引き締まると嬉しいなと思います。