我が家が北欧ハウスになるまで

子供が幼稚園に行くようになって、最近お友達のおうちに招かれることが少しずつ増えてきました。
もちろん我が家にも来てもらうことも増えました。

お友達のおうちに行くとみなさんインテリアがそれぞれ素敵でとても新鮮で面白いです。
モダン系、カルフォルニア系、カフェ風など様々です。
どのおうちも素敵で、しかも仲良くなったお友達のおうちはみなさん注文住宅だから吹き抜けがあったり、パントリーがあったり、床暖があったりで建売住宅に住む私にとってはかなり羨ましい限りなのです。
遊びに行き自分のおうちに帰ってきたら、何ともごくごく普通の何もおしゃれポイントがない我が家にかなり落ち込んだりしたことも正直最初のうちはありました。

しかし、住宅リフォームを今すぐできない私にとって、お友達を呼んで素敵なおうちになるには何が必要なのかを考えてみると、小物使いで雰囲気ががらっと変われるということです。
今までは普通の何も特徴がないおうちでしたが、いろいろな雑誌やインスタグラムを活用して自分でいうのも恥ずかしいですが、おしゃれな北欧ハウスに変身しました!お金も正直、そこまで大幅にかからず、インテリアだけなので、100円や300円ショップで購入したものばかりです。

そして、それとは別に断捨離も行いました。おかげで好きなものに囲まれて、物も少ないのでどこに何を置いたのか行方不明ということにはならず、時間とお金の節約になりました。
お友達のおうちに行くことによっていい意味での刺激を受けたのだと思います。
そして、今日もおしゃれハウスを維持するためにもインテリアの研究にいそしんでいます。